2008 年01月03 日

みどりの湯 都賀店>千葉県千葉市若葉区

みどりの湯 都賀店
みどりの湯ホームページ

食事を兼ねて真昼間に行ってみた。正月の3日、さすがに混んでいる、広い駐車場は7割ぐらい埋まっている。

住宅地に隣接しているこの「みどりの湯」は建物自体はさほど大きくない。ま、都内のスーパー銭湯並みといったところか。
お風呂場に入るとそれぞれが小さい湯船だが、たくさんの湯船があり、またその真ん中には天然温泉の掛け流しもある。サウナも塩サウナと普通のサウナ、とにかく種類は豊富なんだが、それぞれが狭い。
その割りに洗い場が結構広く、混んでいるのに待たずに洗えた。

露天に出るとそこそこに広々している。こちらは露天がメインなのだ。
そしてまた真ん中には「天然温泉 源泉掛け流し」の湯船がある。ホームページを見てみると内湯も露天も天然温泉をまだ載せていないようなのでまだ出来立てみたいだ。

そろそろ風呂から上がろうかと思った15時ごろになったら急に混んできた。もう湯船に浸かれるスペースはないほど...混雑するとダメだ。

こちらもやはり空いているときにもう一度来たいとこ。混んでいるから湯船も小さく狭く感じるのだ。空いていればいろんな種類のお風呂で楽しめそう。


posted by 松美庵 at 14:00 | Comment(0) | スーパー銭湯
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。