2007 年11月15 日

余熱利用の福利厚生施設 >千葉県東金市

東金市余熱利用の福利厚生施設
余熱利用の福利厚生施設う〜ん何とも固いタイトルになってしまったが(^_^;)、ようするに環境センター(ゴミ焼却場)の余熱を利用したお風呂である。
まだ出来たばかりなのか比較的きれいな施設で、お風呂の他にカラオケとかが出来る休憩室も貸している。

それで気になる料金、クリックしてくれるとわかるが、「二市二町在住者」は安い設定になっている。二市とは東金市と山武市のことだと思うが、二町はわからない(^_^;)。幸い松美庵の住まいは山武市なので、なんと200円だ。
ホームページにも書かれている通り完全予約制なのだが、これは単に電話して名前と人数を言うだけ。これは欠かせないらしい(~_~;)、なので毎回電話代がかかるので、200円プラス電話代ということになる。この辺はやっぱお役所のやることだなぁと感じる。お風呂はこじんまりしていて、洗い場は5名分だけ、ジャグジーのある内湯と露天風呂という構成。内湯は5〜6名でいっぱいになる程度の大きさ、露天風呂も3〜4名かな。山の上にある施設なので景色は良いのだが、環境センターの機会の音がうるさくて雰囲気は無し。なので土日に行くのが良いのかもしれない。一度、雨の日に行ったら静かだったこともある。

場所は最悪のとこにある。目印もなく、ホームページに書かれている住所で行くしかない。環境センターなので人里離れた場所にあるのは当然のことで、本当に山の上にある。バスも通っていないのでクルマかバイクでしか行くことはできない。

ま、近くに住んでいるなら良いけどあまりお勧めのお風呂ではないかな。近くに行ったとき安くお風呂に入りたい場合にでも覚えておいて欲しい。



posted by 松美庵 at 10:12 | Comment(1) | TrackBack(0) | 公共のお風呂
この記事へのコメント
松之郷のドッグランの後、今日親父と行ってきました。うちは二市二町以外だったので600円+300円でした。洗い場はシャワー付きが4つといった方がいいかと、もう1つは蛇口がついているだけのものでした。

日曜の昼のせいか露天風呂も静かで久しぶりにのんびり出来ました。ただかなり利用者は多い感じでした。また行くかは微妙な感じです。
Posted by おとみ at 2009年08月23日 17:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。