2009 年09月03 日

乃木温泉ゆの郷>栃木県那須塩原市

SN3D00010001.jpg栃木県那須塩原市下永田1-993-1
0287-37-1126(乃木温泉ホテル)
入浴料金390円

西那須野駅から歩くと15分ぐらいの「乃木温泉」にいってみた。電話で問い合わせしたら乃木温泉ホテルが出て、日帰りならば同じ敷地に「ゆの郷」を用意してございますとのこと。要するに乃木温泉ホテルが経営しているということだ。
外見は立派だが、中身は普通の温泉公衆浴場って感じで、フロントの周りに飲み物と風呂グッズが売っている程度で休憩所みたいなものはない。
ただ、390円は安いね!せっけんやリンスインシャンプーも用意されていて、下駄箱やロッカーの鍵もきちんとしている。かなりな割安感だ。
湯船は温泉旅館並みの大風呂がひとつと、洗い場が8人分。
お湯はいかにも温泉で、入った途端に肌がヌルヌルすべすべしてくる。また匂いも若干あった。
しかし源泉かけ流しではないみたいだ。どこにも書いていなかった。
でも本物の温泉を手軽に楽しめるという点ではかなり評価したい。
posted by 松美庵 at 21:45 | Comment(0) | 温泉
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。