2009 年08月30 日

湯の華銭湯 瑞祥>長野県松本市

SN3D0004.jpg長野県松本市渚1-7-1 なぎさライフサイト内
0263-29-2686
入浴料金650円
無休だが火曜日は営業時間に制限あり

松本駅から歩いて15分ぐらいに位置する瑞祥、ズイショウと読むらしい。ライフサイトというしょっぴングセンターの中にある。

まぁ、普通のスパセンと言った所だが、良いと思ったのは寝っころがれるスペースが多いこと。「寝湯」が露天に2箇所あり、さらに畳敷きの場所も露天にある。
そのほかに露天には天然温泉の湯船と釜湯、足湯、瞑想の湯と称して低温サウナがあり、50度程度のサウナと足首までの足湯が組み合わさって中々の入り心地だ。足湯もあるので低温なのにジワジワと汗が出る出る。
内湯は天然温泉の大風呂や普通のサウナ、ここにも寝湯があり、洗い場も豊富だ。
残念だったのは、備え付けてあるボディシャンプーの泡立ちが悪いこと(-_-;)、上がり湯にしたいシャワーがないことだ。
あとは普通にスパせんで、ショッピングセンター内にあるので駐車場も豊富だし、休日は朝6時から営業している。
posted by 松美庵 at 12:16 | Comment(0) | スーパー銭湯
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。