2009 年07月22 日

湯めぐり 浪漫館>埼玉県深谷市

SN3D0083.JPG参考ページ

参考ページにも書いてあるとおり、最近のスーパー銭湯にしては安い価格で入浴できるのが特徴。

また、駐車場も広く止めやすいし、国道17号線沿いにあるのでとてもわかりやすい場所にある。
設備としてはボディシャンプーとリンスインシャンプーは用意してあるが、タオルは持参するかレンタルすることになる。髭剃りやトニック、くしは用意されていない。ドライヤーは無料で使える。

そして気になる「湯」だが、ぐく普通のスパせんっと言ったところで、内湯はジャグジー付きの湯船がいくつかあり、サウナも普通のサウナとミストサウナの両方があり、まずまず充実していると思った。
露天風呂は湯船がひとつなところは寂しいが、庭園風な作りで広々とした庭は中々良い。
ここだけの特徴としては、内湯に「ラムネ風呂」と称した炭酸を使った風呂がある。これがなかなか気持ちよいのだ。血行が良くなるので10分以上入浴しないでくださいと書いてある通り、ちょっと入浴すると体が軽くなるような感覚があった。効能はあまり感じなかったけどね。

食事もそこそこに低価格だし、ビールもグラスビールが200円から、日本酒やカキ氷もあって風呂上りにはついつい飲みたくなってしまう。

入浴料も安いし、時間制限も無いのでまずまず良いスーパー銭湯だと思った。


posted by 松美庵 at 23:19 | Comment(0) | スーパー銭湯
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。