2007 年12月28 日

石と光の楽園 みきの湯 >千葉県東金市

石と光の楽園 みきの湯
石と光の楽園_みきの湯.jpgホームページ

久々にスーパー銭湯へ行ってきた。家から近くホームページで見て知っていたのだが、何となく割高な感じがして行きそびれていた。

立地は東金自動車道 山田インターから500mと、クルマでのアクセスは良い。パチンコ屋さんと駐車場を共用しているので、駐車スペースは巨大だ。
フロントで入浴料900円を支払うと、タオル、バスタオル、館内着のセットを手渡された。そっかこのセットを貸してくれるなら900円は納得かな。完全に手ブラで来ても良いということだ。

浴室に入るとちょっとガックシ。内湯はひとつだけで、他はサウナと水風呂。露天風呂も「舟の湯」があり、他は足湯と寝転び湯だけである。しかもジャグジー施設はひとつもない。

こりゃ手抜きだわ!

更に、松美庵は露天での半身浴が好きなのだが、半身浴が出来るような座れて腰より下が湯に浸かれる様な場所が無いのだ。なんと!

しいて良いとこは、サウナがまずまず広いこと。大浴場の横に石造りの休憩場所があるとこぐらいかな。

食事やビールも割高なので何も飲み食いしないで帰ってきた。

なんだか、石造りに凝ったらしいが、そんなのお客さんには関係ない成り金趣味なので、その分施設を充実して欲しかった。

posted by 松美庵 at 13:00 | Comment(0) | スーパー銭湯
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。